2012年12月12日水曜日

還暦を過ぎたジュリーこと沢田研二の原発・311震災・憲法9条を歌った歌。沢田研二、フクシマ・アトミック・パワー・プラント. 作詞:沢田研二  作曲:柴山和彦 太陽と放射線 冷たいね 子供はみんな 校舎の中 育つ 死の街は死なない かけがえのない大事なふるさと 我が家へ 帰れない 希望はあるけど こんなにしたのは誰だ BYE BYE A.P.P  BYE BYE 原発 苦しみは いつも複雑すぎるよ 当然 BYE BYE A.P.P  BYE BYE 原発 HAPPINESS LAND 終息していない福島 地球が怒る 何度でも 大人はいつも 子らを 思い悩む 死の街が 愛しい あらゆる不安に苛まれても 偽善や裏切りも これ以上許すの 何を守るのだ国は BYE BYE A.P.P  BYE BYE 原発 哀しみはは ひとりひとりで違うよ 当然 BYE BYE A.P.P  BYE BYE 原発 HAPPINESS LAND へこたれないで福島 NO 長崎  MORE 広島 人は何故 繰り返すのか あやまち 当然 BYE BYE A.P.P  BYE BYE 原発 HAPPINESS LAND 世界が見てる福島 世界が見てる福島. 【沢田研二(Julie)】3月8日の雲, 作詞:沢田研二 /作曲:大輝 3月8日の雲白く 3日後の天の仕業など 誰かの想像も超えてた罰か 平穏まじめに暮らしていたのに 3月8日の雲白く 情けないです こんな目にあうなんて 胸がしぼむんです 息もできない ああもう 解かってくれますか みょうな感じ 元気なひとはいい 黙る者にあかりを 声にさえできない 折れそうです君を想うと 3月11日の空 1年後天は穏やかで 泣いてもしかたない笑っていなきゃ 忘れたことなど一時もない 3月11日の空は   やり切れんです そよ風に疼きます 後悔ばかりです やさしさを もっともう 解かってくれますか 深い闇を 賢いひとはいい 閉ざす者に救いを 心ない言葉 折れちゃいけない君を想うと 折れないよと 折れないで

0 件のコメント: