2012年7月3日火曜日

(泣いてる警察官。俺が「ホンマは原発の再稼働は辛いんやろ?」声をかけると歯を食いしばりながら軽くこちらを向き頷く機動隊員。本当に涙が止まらない瞬間が何度もあった。) (娘がさっきぽつりと「私たち選挙権もないのにこんな事故起きて、始末をずっと任されていくんだよね」 「作って推進してきたおじいさん達に本気で再稼働する気持ちを聞きたいよ」と言っていた。 本当に申し訳ないと思う。 親の世代で止めるために粘る。) (大飯封鎖現場。強制排除の瞬間。「原発をとめて!」の叫び声) http://fukushima-diary.com/2012/07/ohi-on-a-rainy-day/#.T_CQN7CQS-U.facebook

0 件のコメント: