2012年5月4日金曜日

(瀬戸内寂聴さんの経産省前での訴え2012年5月3日. ) 誰かに任せておいて、どうしてなくなるんですか 自分達でなくそうと努力しなきゃなくなりません だって、なくしたくない人達もいるんだから、利益のためにね。 私達は悪いと思ったら自分達で闘って 不必要なものはなくさなきゃいけない 原爆を二度受けてて 私が生きてきた90年でこんな悪い時代はなかった 戦争中の方がまだましでしたよね 恐ろしい国ですよ 滅びつつありますよ これから生きていく若い人とかね 子供達、生まれてくる子はどうするんですか どうやってそれを平気で恐ろしい国に渡せるんですか とても今、悪い状態ですね それをどうして政治家が感じないのかね ほんとに鈍いと思いますね だって今の政府がそれをしようとしてるんでしょ 政府がけしからんと思ってます 原発はなくさなきゃいけないと思ってんの 安全な世の中にしたいので体を張ってる 戦争で広島やられて、長崎やられて その日本が唯々諾々と原発を使ってることは 非常に恥かしいことだ 絶対なくさなきゃいけない、反対すべき.

0 件のコメント: