2012年1月30日月曜日
2012年1月29日日曜日
http://www.youtube.com/watch?v=flKgTP5afo8&feature=youtu.be原発を絶対に許さない! 浪江町の牧場主・吉沢さんの訴え
http://www.youtube.com/watch?v=80Rj1fFL-io&feature=related市民の声を聞け!経産省保安院前 山本太郎さんの発言
http://www.youtube.com/watch?v=r-ZLyS14tMQ&feature=related 山本太郎が見たチェルノブイリの現実
2012年1月28日土曜日
http://takedanet.com/2012/01/post_ce5b.html
頭の整理・・・被曝と健康(4) 原子炉から放射線はほとんど出ません
政府や東大教授が事故の最初のところで間違いを言ったので、多くの人が誤解し、被曝しました。「自分を信頼している人を傷つける」というのが人間ではもっともいけないことですが、それを政府がしたのです。
今の民主党政権は日本国民が選び、そして権力の座についているのです。福島でも多くの人が民主党に投票したと思いますが、その人たち(恩人)を救わずに、被曝を予想するために100億円以上の研究費で作った「スピーディー」をアメリカには示したり、気象庁はIAEAに風向きを出したのに、日本国民には示しませんでした。
いったい、自分の主人(国民)、恩人(国民)をどのように思っているのでしょうか? 対策本部の議事録を捨てたという話もあり、民主党政権は国民の信託、つまり恩を仇で返したのです。
ところで、爆発事故が起こった福島原発から、簡単に本質的に言うと「放射線は出ていません」。つまり「福島市に住んでいる人に影響のあるような放射線は原発から出ていない」ということです。
放射線は電磁波(光)ですから、「遠くに行くほど弱くなる」という性質があり、距離の2乗の反比例します。つまり、原発から1キロのところが100とすると、10キロのところは、1、つまり100分の1になる(10の2乗=10×10=100)のです。
東電の人がいる「重要免震棟」というのは原発の中にあります。そのほかにも東電の人は動くでしょうから、平均して原発から1キロ以内でこの10ヶ月、作業をしてきたとすると、もし原発から「放射線」が危険なほどでていたら、すでに健康に大きな障害がでるでしょう。
福島市は原発から60キロも離れていますから、もし放射線が問題なら福島の人に対して、原発の中の人は実に3600倍以上も被曝していることになるからです。
でも、幸いなことに、原発から放射線が出ているわけではなく、3月にでたのは「放射性物質」なのです。放射性物質が風にながれて福島市まで行き、福島市の人の周りに流れ、その一粒一粒からものすごく小さな放射線がでて、それが被曝の原因になったのです。
つまり、自分や自分の身の回りの「放射性物質=死の灰」からでる放射線で被曝するのであって、決して「福島原発からの放射線」での被曝ではありません。だから、原発からの距離と無関係ではないのですが、それより「風下」の方が危険で、さらに「外部被曝」より、その小さな放射性物質を呼吸とともに吸い込んでしまう「内部被曝」の方が打撃が大きいのも理解できます。
今でもこれは同じで、4号機が再臨界に達しても、そこからでる中性子や放射線は、作業している人には若干の影響がありますが、原発の外の人に影響があるようなレベルではありません。
問題は4号機の再臨界やプールの崩壊などで、どのぐらいの「放射性物質が飛散するか」ということにつきるのです。だから、4号機に何かあっても、もっとも重要なのは「風向き」です。その点で、気象庁は特に福島原発付近の風向きをオンタイムで詳細に国民(主人)に報告するべきですし、NHKも受信者(恩人であり主人)に風向きと4号機のデータを事細かに報道するべきです。
4号機も福島のセシウムも少し落ち着いていますが、相変わらず、緩い警戒と風向きに引き続き関心を持ってください。そしてそれと平行して、政府、東大(税金で研究している)、東電(電気料金で暮らしている)、気象庁(税金で食べている)、NHK(受信料で運営している)ところの「主人、恩人」が福島県民であることをもう一度、認識させる運動も必要でしょう。
(平成24年1月28日(土))武田邦彦
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-186480-storytopic-247.html
恩納村、浦添市に事務所を構え、福島原発から半径200キロ圏内に居住する妊婦や子育て家庭を対象に、沖縄への移住や避難を支援する「つなぐ光」。中川角司さん(49)が事務局長を務め、震災直後の3月18日からボランティアや県内の支援団体と連携して活動している。
2011年10月10日現在、34世帯94人が滞在支援を利用し、うち27世帯78人が移住を決めた。
重点を置いているのは、沖縄に移住を希望する被災者が「来るため」の支援。実際にしばらく沖縄に滞在して移住の準備を整えてもらうため、NPO法人プロミスキーパーズと共に恩納村にある「ゆいまーるの杜」を運営し、2週間から1カ月の一時避難を受け入れている。
利用者の半数以上は沖縄に来て1週間ほど心と体を休めた後、レンタカーを借りて移住地探しに奔走する。当初は移住希望でなくとも、子どもが外でのびのびと遊び、体調が改善していく様子を目の当たりにして、移住を決意する家庭もあった。
「友達が1人でもいれば移住は成功する」と中川さん。中川さんは、移住は物件や職探し以上に、人とのつながりが大切だと強調する。ゆいまーるの杜では支援者や支援団体によるイベントが不定期で企画されているほか、当番制の掃除や食事の支度を通して利用者同士が自然と交流できるようになっている。
利用者は小学生までの幼い子ども連れの家庭が多く、境遇が近い。子育てに関する情報や不安、悩み、被災体験を分かち合っているという。ゆいまーるの杜を出た後も、近所に移住を決めて子どもを同じ学校に通わせるなど、つながり続けている家庭もある。
ゆいまーるの杜の施設を利用し、こうした活動ができるのは今年の3月末まで。それまでの通信費や光熱費、交通費などの確保が今後の課題だ。「せめて3月末まではなんとか活動したい」と中川さんは話している。 (比嘉弓絵)
◇「つなぐ光」
(ホームページ)http://tsunaguhikari.jp
(ブログ)http://tsunaguhikari.ti-da.net/
(メールアドレス)tsunaguhikari@gmail.com
【恩納村本部】
恩納村瀬良垣1404‐1 シーサイドビラ203
(電話・FAX)098(966)1103
【浦添事務所】
浦添市仲間1‐1‐5‐106
(電話・FAX)098(943)3693
2012年1月26日木曜日
http://onodekita.sblo.jp/article/50690481.html
震災時の原発周辺動画 現地の記録映像です。JVJA(ビジュアルジャーナリスト協会)の決死のレポート
http://onodekita.sblo.jp/article/47499025.html
http://www.youtube.com/watch?v=rMssj9rqXSQ&feature=player_embedded 【福島原発】放射能による内部被ばくを警告〜緊急現地報告
日本ビジュアルジャーナリスト協会(JVJA)のメンバーら6人が取材チームを結成し、東北・関東大震災直後の3月13日、福島第一原子力発電所のある福島県双葉町へ取材に入った。東京に戻ったばかりのメンバーに話を聞く。
http://www.youtube.com/watch?v=YWiavKH4PEM&feature=youtu.be
イアン・ゴダード氏のビデオを紹介。
BEIR(Biological Effects of Ionizing Radiation)、ナショナル科学アカデミーの報告書について。
NHKは、杉の雄花から25万ベクレル/kgの高いレベルのセシウムが検出されたと報じている。春に花粉が飛ぶので極めて深刻である。
当局は「通常のバックグラウンドのたかだか10倍なので、深刻な健康被害は起きない」と言っているが注意を喚起すべき問題だ。
ジャパン・タイムズは、福島県で4千ベクレル/kgの汚染イナゴが見つかったと報じている。日本ではビールと一緒にイナゴを食べる。科学者は酒の肴にする量なら大丈夫と
言っているが、これも問題だ。
BIERレポートは、被曝量と発ガン率は比例関係にあり、これ以下は安全という閾値はないと述べている。1シーベルトで発ガン率は10%、10ミリシーベルトで0.1%だ。
日本政府は、年間20ミリシーベルトの汚染地域の住民を帰そうとしているが、500人に1人がガンになる可能性がある。
BIERレポートの数字は年齢を考慮していない。年寄りはガンになる前に死ぬかも知れない。若者は細胞分裂が活発だし、より長く生きるから、ガンになる率も高い。
若い女性は、全体の5倍もガンになりやすい。福島では、毎年100人に1人がガンになる。5年間なら5人だ。
BIERレポートはガンに関する報告だけだから、他の被害を加えればもっとひどくなる。
飲み込んだり、吸い込んだりするパーティクルについても述べていない。
政府やIAEAは測定が難しいから測らないと言っているが、データは全く逆のことが
起きていることを示している。
===== イアン・ゴダード氏のビデオ =================
http://www.youtube.com/watch?v=ywKv0dj3UuY
福島原発事故後、日本政府は、子供を含めて許容被曝量を年間1ミリから20ミリシーベルトに引き上げたが、はたして安全なのか。
米国ナショナル科学アカデミーは、年間20ミリシーベルトの被曝は、ガンを引き起こすだけでなく、最初に女性と子供が犠牲になると主張している。
2012年1月25日水曜日
http://d.hatena.ne.jp/eisberg/20111130/1322642242 ドイツ放射線防護協会会長によるフクシマ事故に関しての新しい報道発表.
Dr. セバスティアン・プフルークバイル.2011年11月27日.
2012年1月24日火曜日
hyodo_masatoshi兵頭正
3.11以降、原発関係の重要事項を決めてきた「原子力災害対策本部」の議事録が作成されていなかった。これは原発事故以降の最大の隠蔽工作。会議は司会者と書記の存在を確認してから始まる。それを21回も見逃してたというのは、意図的な裁判対策だ。 http://bit.ly/wcfaDA
hyodo_masatoshi兵頭正俊
次の選挙は政策で選ばなければならない。反(脱)原発、反TPP、反消費税増税。それがもっとも人間の顔をした政治だ。かりに二大政党が、選挙の前に消費税増税を通し、国民主権を奪う話し合い解散をやったとき、選挙で消費税増税の争点は消える。しかしその時は二大政党以外の政党を選ぶべきだ。
http://peacephilosophy.blogspot.com/2011/04/former-reactor-engineer-kikuchi-yoichi.html
元原発技術者・菊池洋一『わたしにとっての広島と原発震災』
http://bit.ly/xdF7nh
環境省からの放射線廃棄物の処理についての公文書.
ガレキ受け入れの要請文-環境省 http://onodekita.sblo.jp/article/53286238.html 要請文と言うより、法律の皮を被った脅迫文。
2012年1月23日月曜日
http://www.ustream.tv/recorded/19750770 (世界脱原発会議のビデオ-) なぜ,日本は脱原発が出来ないのか?ドイツの経験から学んで欲しい.
政治家も世界の最高の知識を集めて,"独立機関を作り"福島の人々を守っていかなければならない.(ドイツ緑の党の議員のコメント)
2012年1月22日日曜日
http://frmr-jp.blogspot.com/ 海外の被曝症例に関する専門家と日本の医療関係者との知見の交換共有を目的に、福島原発事故後の体調の変化や不定愁訴に関する症状を収集した集計データ
http://peacephilosophy.blogspot.com/2011/07/gavan-mccormack-japan-as-plutonium.html 核廃棄物大国となった「非核国家」日本 - ガバン・マコーマック
2012年1月21日土曜日
1957年。日本がまだ放射能は安全などと東電などに洗脳される前の、放射能の恐怖を正直に公にした。その頃の映画です。亀井文夫作品集 http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-1107.html(世界は恐怖する 死の灰の正体)
2012年1月20日金曜日
Bansho Samadhi Miura
飯舘村にはこのような孤立世帯があと5世帯ある。それぞれに事情を抱えながらも故郷にとどまる人々と接するたびに我々は人道支援の原点を見つめなおす。さらに悲劇は起こっている。ここから車でわずか5分ほどのところに入所者99人(平成24年1月20日現在)特養『いいたてホーム』が未だ閉鎖せずに運営されている。この施設を支える職員、ヘルパー60名は避難先からこの施設に働きに来るが、車内でも5μSv/hを計測する県道を利用し通勤している。なぜ閉鎖しないのか?『いいたてホーム』の補助金、国県補助:8億4,294万円 ・村補助金:11億5,526万円、なぜかNEDO(原発村独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構)補助金:2,824万円 。そう、ここは村にとっては金の生る木、全てが金。若い職員は毎日相当の被曝をしながらも山下教授以下狂人的な御用学者の『放射能は大丈夫』、飯舘の講演会で「年間の被曝量が200mSvまでは妊婦も胎児にも全く影響がない」を信じている。
HCR_OPCOMBansho さんの真実の訴え!
3月13日夕刻、南相馬の野馬追祭場地に何百台もの機動隊大型車両が集結し近隣住民を驚かせたが翌朝には一台残らず消えていた。この日の朝は『ある特別な市民(←重要!)』だけがそそくさと緊急避難し、全ての市民は何も知らされぬまま11時01分、東電福島原発3号炉は核爆発を起こした
HCR_OPCOMBansho
《続き》3月14日11時01分、3号炉の核爆発を受け市は住民に西へ逃げろと避難を呼びかけたが南相馬の西は放射能大汚染地帯飯舘村。結果として多くの市民はマスクすらないまま飯舘で数日間滞在するはめになり絶望的な内部被曝を強いられた
HCR_OPCOMBansho
福島市役所は直ちに封鎖!まるで何事もなかったかのように多くの妊婦が市民課を訪れ妊娠届けを提出し「母子健康手帳」「妊娠検査受診表」を受け取るが入口正面の放射線量は地表1mで1.12μGy/h≒μSv/h(1月28日15:18県調査)もある放射線管理区域内。物言ぬ胎児の悲鳴を聞け!
2012年1月19日木曜日
masaru_kaneko金子勝
昨日の原子力委員会では、電事連、原発メーカー、貸し手の金融業など業界団体代表が、除染や被害対策では沈黙。福島原発事故がなかったように原発推進、原発再稼働の意見をいう。利益相反の疑いの濃い委員が多数派で、原子力政策は理屈なしの利権です。 http://goo.gl/sDG0u
関西電力大飯原発3、4号機ストレステストに関する意見聴取会で国民を敵視するだけのクズ官僚集団保安院。その公聴会傍聴希望でさえ政治的と言う原発マフィアの寄生虫を証明した鬼畜政治屋ペンギンマン http://bit.ly/zrOK3P皆さんこれは読みなさい!真実を他の人達に伝えよう!
2012年1月18日水曜日
被曝した妊婦の奇形児発生率4倍以上。特に「水頭症」…チェルノブイリ小児病棟〜5年目の報告〜【動画&文字おこし5・最終回】 - ざまあみやがれい! http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65742791.html
(日本のマスコミの恐ろしさ!反原発市民を暴力団として封じ込め,国民を騙し続ける!日本のマスコミは利権の味方!日本の最大の悲劇は,マスコミの倫理と人間性の崩壊である.)偽情報であれ一面的情報であれ、大量に繰返し叩き込まれたそれは、事実以上の重みを持って人びとの意見を立場をコントロールしていく。 http://kariyatetsu.com/blog/1214.php
2012年1月17日火曜日
2012年1月16日月曜日
http://www.dailymotion.com/video/xnq6in_yyyyyyyy-yyyyyyyyyy-yyyyyyyy_news NHKスペシャル 知られざる放射能汚染~海からの緊急報告
http://portirland.blogspot.com/2012/01/blog-post_2941.html東京湾の核汚染、生体濃縮の可能性と魚について
http://portirland.blogspot.com/2012/01/blog-post_15.html東京都台東区の凄まじい放射能汚染(江戸川区を追記)
2012年1月15日日曜日
http://bunbun.boo.jp/okera/saso/sinda_onna.htm■作詞者は世界的に有名なトルコの詩人。1951年度国際平和文化賞を受賞。その詩集「牢獄のラッパ手」は日本でも翻訳され出版された。
■第一回原水爆禁止世界大会開催とともに、国際的に広がる核兵器反対、禁止を求める署名運動がとりくまれていく中で、トルコの詩人、ナジム・ヒクメットが書いた詩に作曲された歌。
作詞 ナジム・ヒクメット
作曲 木下 航二
題名 死んだ女の子
http://www.youtube.com/watch?v=SiiQ61PBZwkもっとこの動画を拡散しよう!近所に街の人達へ!(福島県よりお金のほうが大事ですか?)(私は子どもを生めますか?私はいつ,癌になるのですか?)この動画を日本中に世界に拡散しましょう!
【大拡散願い】福島の子供を、守りたい。避難先情報wiki - word=自主避難 http://www45.atwiki.jp/childreninfukushima/tag/%25E8%2587%25AA%25E4%25B8%25BB%25E9%2581%25BF%25E9%259B%25A3
2012年1月14日土曜日
http://www.youtube.com/watch?v=Qqyk4bVVYKQ&feature=autoshare
福島も関東も深刻な放射能汚染! イラクの放射能汚染 バズビー博士
1.福島原発事故と放射能汚染
・福島でIAEAと日本政府は、嘘をつき、チェルノブイリと同規模の深刻な原発事故だと言わなかった。私は、事故当初からBBCや他の局でも深刻な危険があると言ってきた。チェルノブイリでも当初は深刻ではないと言っていた。これは犯罪的行為なのです。人々、特に子供達は、直ぐにそこから避難すべきだった!
・非常に深刻な放射能汚染レベルの場所が、東京近郊にある。100km圏に行った時に私が、非常に高いレベルの汚染を確認しています。
・福島原発の深刻さは、チェルノブイリ事故を更にうわまわっています。なぜなら、人口がとても大きいからです。首都圏が3,000万人、福島原発から100km圏が100万人です。チェルノブイリよりもっと多くの人々が、汚染地帯で放射性物質各種に被曝されられるのです。
・福島第一原発は、燃料が入った炉心がすべてメルトダウンしただけでなく、総ての原発建屋上部に"使用済み核燃料プール"があるのです。そのプールの燃料棒が、水素爆発と3号機の"臨界爆発"(一種の核爆発)で、爆発しそこらじゅうに飛散した。信じられないような出来事なのです。私たちは、3号機が"核爆発"したと考えております。
・MOX燃料(=プルトニウムとウランの混合燃料)が、ひとつの原因です。保管プールには、プルトニウム入りMOX燃料があるため、それが"核爆発"したのだと思います。YOUTUBEなどの映像で、3号機の爆発映像をみていますが、キノコ雲の爆発です。これを検証するには、簡単な方法があります。
サンクトペテルブルグのロシアの同僚が、チェルノブイリで発生したキセノン・放射性物質のガスを分析して、この爆発が、"即発臨界爆発"したことを突き止めました。あれは、水素爆発ではなかったです。
チェルノブイリの爆発も、間違いなく、"核爆発"なのです。ロシアの研究者が、キセノンを計測して証明しているのです。だが、ウクライナ政府は、これを認めず、隠蔽しています。いつもの事です。とても深刻な事です。
これは、ウクライナだけでなく、どの国もそうなのです。
・マーチン・トンデル氏が、放射能の土壌汚染を研究していますが、スウェーデン北部では、11%も癌の発病率が増えていると報告しています。100,000Bq/kg/m2の汚染土壌の場所です。
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/tyt2004/tondel.pdf
ですから、この報告書を基に、予測可能なのです。福島原発から200km圏で200,000人が、放射能により癌を発症するでしょう。
tokaiama: ウクライナ医学博士の警告 「牛乳は25年たった今も要注意」「がんが増えるのは3~4年後」 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/6d8a26b20f9075d227cfef67b461db74
2012年1月13日金曜日
南相馬の元市議会議員から(立谷相馬)市長に連絡がはいり、1月9日にまた、福島第一で(おそらく4号炉だと思うが)なんらかの爆発が起きており、それを政府が隠している、という話であった。(自民党片山さつき 参議院議員 )http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/6587985.html
hyodo_masatoshi兵頭正俊
小沢が狙われるのは、既得権益層と激しくぶつかるからだ。この仕事は、小沢で始められ、小沢で終わる。つまり代役のきかない位置を小沢は占めてしまった。小沢さえ総理にしなければ既得権益の甘い汁が吸える。常軌を逸したメディアリンチ。勿論、御用評論家たちは自分の生活を賭けているのだ。
hyodo_masatoshi兵頭正俊
小沢一郎を支援するのは、かれがもっとも日本の世直しをやってくれると信じるからだ。かれは官僚支配の打破を一挙にやるといっている。大阪だけではない。日本全国一挙にやるといっている。少なくともそのやり方を知っている得難い人材であることは確かだ。だから狙われる。理由は、政治と金ではない。
hyodo_masatoshi兵頭正俊
わが国のマスメディアは、小沢の虚構の「政治と金」問題を追及する前に、みずからの「メディアと金」を国民の前に明らかにしなければならない。また自らの減税を主張しながら、国民への消費税増税に賛成する根拠を、説明しなければならない。これができなければ、すでにジャーナリズムの死である。
2012年1月12日木曜日
低線量被曝とガン発症の因果関係が立証。 http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-569.html PNAS(米国科学アカデミー会報)の最新号でこの結果が公表.
武田邦彦教授。東京の人が日本人で、福島県民も新潟県民も日本人ではありません。日本人にA級(東京)、B級(福島と新潟)と区別するからこそ、東京で使う電気を福島と新潟で作っているのです。http://bit.ly/x48cnA日本は情けない国です.
2012年1月11日水曜日
福島の佐藤雄平知事が、県民を福島に閉じこめる理由は、県民の命より自治体の都合を優先したから。子供に年間20ミリシーベルトを被曝させるよう国に要求を出した「子殺し知事」は、自分の家族は福島第一原発爆発直後に山形県に避難させていた。http://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-98.html
ベラルーシのベルラド放射能安全研究所副所長が…日本政府が設定した食品や飲料水の放射性物質の基準値が甘すぎ「まったく理解できない」…早急に「現実的」な値に見直すべき…37Bp(ベラルーシ)でも子どもに与えるには高すぎる。ゼロに近づけるべきだ http://bit.ly/quISqp
放射線に対抗する唯一の方法は、生まれつき持っている免疫力を弱めないこと 私は、「自分で自分の身体を守るしかない」とはっきり言います。特別な方法はありません。「放射線に対する免疫力を弱めないように、健康に生きる」という、この一点につきますhttp://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/21a3e9405efb1b8653f041a6f6260695
2012年1月10日火曜日
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「原発国民投票」は仮に反対派が敗北しても得るものは大きいとの見方 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/01/blog-post_6330.html?spref=tw
【拡散】この動画はお薦めです -- #福島原発 放射能,被曝,子供が心停止で突然死! 政府隠蔽(字幕)米TV番組 http://www.youtube.com/watch?v=dND5_Yu-ouk&feature=share
死の灰”の放射線 世界初の確認 (NHK:2009年6月放送) http://sorakuma.com/2011/09/02/3181 @sorakuma_now原爆の「死の灰」が今も体内で放射線を出し内部被曝の原因に 長崎大学七條和子助教授らの研究グループが世界で初めて確認.
2012年1月9日月曜日
【重要】 福島県内の「未成年者の医療費無料化」で「小児慢性特定疾患」への申請が不要になり、福島県のデータが厚生省の(比較対象)統計から消える! - goo.gl/L8Aky と goo.gl/Jcb9z
海外市民団体E.O.N.(エコロジカル・オプションズ・ネットワーク)、2011年11月7日日本領事館提出の汚染瓦礫受け入れ差し止めおよび、不拡散の嘆願書についてのドキュメンタリー
http://www.youtube.com/watch?v=WFSFDMiWVzU&feature=youtu.be
http://www.agoracosmopolitan.com/news/intrnational/2012/01/09/2626.html#.TwqrTww8aL0.twitter
カナダ新聞から-福島原発事故の核放射能線の影響で警察官,被爆死亡.
ミッシェル・フェルネックス教授からの緊急提言:人々が被曝から身を守るために-福島の即時の影響と後発性の影響を予測する-http://peacephilosophy.blogspot.com/2012/01/edr-michel-fernex-warns-health.html
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【米軍被曝動画】放射能は脱毛・出血・吐き気などを引き起こす http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/01/blog-post_4201.html?spref=tw
2012年1月8日日曜日
HCR_OPCOMBansho
【拡散:脱原発世界大行進】 横浜-南相馬で脱原発デモ連帯開催!1/14(土)詳細→http://coalitionagainstnukes.jp/ 原発事故で被曝し、悩み、もがき苦しむ被災者・被曝者の声を我々は代弁する。南相馬=怒りのドラムデモ決行!完全防護参加者受付中
何度でも見て欲しい。チェルノブイリでは最初何も起きなかった。それから子供たちに甲状腺癌が激増、次に乳ガン、そして骨ガンが起きる。重松恒三が水俣とチェルノブイリ果たした人に対する巨悪犯罪を忘れない http://www.youtube.com/watch?v=tWWICnIQE9k
2012年1月7日土曜日
2012年1月6日金曜日
hahako」は疎開・避難をコーディネートするボランティアグループ。日本国内・国外に受入れ支援の輪を 広げながら疎開コーディネートや避難相談などを行っています。 「受入れ提供者」と「疎開希望者」を繋ぎます。http://hahako-net.jimdo.com/
1
脱原発世界会議に賛同。桜井市長の登壇に市民として反対!人権を無視した中央官僚の乗っ取り市制に対し、原子力事故被災地南相馬市では誰もが不信感を強く持っている!事実を学ぶべし→あるジャーナリストの論考http://goo.gl/ftVly
市民の人権を無視し、中央官僚に頼る南相馬市制の現実。【論考】 復興計画とグローバル企業 ~南相馬市の場合~ http://fukushima20110311.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
原子力事故被災地最前線南相馬より。本音と建前があからさまな桜井市長を参加させるのは愚の骨頂。脱原発らしきコメントをちらつかせながら避難解除を強行し、この大汚染地帯へ子供たちに帰ってくるよう他県へ逃げた被災者に行政が毎日の電話攻勢。直ちに却下せよ!
市民の人権を無視し、中央官僚に頼る南相馬市制の現実。【論考】 復興計画とグローバル企業 ~南相馬市の場合~ http://fukushima20110311.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
原子力事故被災地最前線南相馬より。本音と建前があからさまな桜井市長を参加させるのは愚の骨頂。脱原発らしきコメントをちらつかせながら避難解除を強行し、この大汚染地帯へ子供たちに帰ってくるよう他県へ逃げた被災者に行政が毎日の電話攻勢。直ちに却下せよ!
2012年1月5日木曜日
1月6日.
Bansho Samadhi Miura
追い詰めろ!反原発の正念場!伊方2号機(四国)1月中旬、柏崎刈羽5号機(東電)・島根2号機(中国)1月下旬、高浜3号機(関西)2月中旬、柏崎刈羽6号機(東電)3月中、泊3号機(北海道)4月下旬、商業用原発54基の全停止が見えてきた。再稼働絶対阻止に向け連帯、団結、拡散、デモ参加!
追い詰めろ!反原発の正念場!伊方2号機(四国)1月中旬、柏崎刈羽5号機(東電)・島根2号機(中国)1月下旬、高浜3号機(関西)2月中旬、柏崎刈羽6号機(東電)3月中、泊3号機(北海道)4月下旬、商業用原発54基の全停止が見えてきた。再稼働絶対阻止に向け連帯、団結、拡散、デモ参加!
1月5日
核-原子力事故救援NGO HCR+OPCOM
ituneから流れるBallad of Easy Riderを聴きながら、いま生きる世界を憂う。この国を本当に信じ、愛する人が、排除され、死に追いやられる。そんな歴史を繰り返してはいけない。
ituneから流れるBallad of Easy Riderを聴きながら、いま生きる世界を憂う。この国を本当に信じ、愛する人が、排除され、死に追いやられる。そんな歴史を繰り返してはいけない。
南相馬の三浦万尚さんの怒り!
核-原子力事故救援NGO HCR+OPCOM
汚された農地、飲めない水、東電からのはした金に飼い殺されてパチンコと外食に走る人、戻れない子供、善意を食い潰し私腹を肥やす一部の役人、義援金で遊ぶ国会議員。南相馬の運転手は言った。「もうこの町には20年もすれば誰もいなくなる」と。絶望の吹き溜まり。そして風化。どうすんだよ?怒。。
汚された農地、飲めない水、東電からのはした金に飼い殺されてパチンコと外食に走る人、戻れない子供、善意を食い潰し私腹を肥やす一部の役人、義援金で遊ぶ国会議員。南相馬の運転手は言った。「もうこの町には20年もすれば誰もいなくなる」と。絶望の吹き溜まり。そして風化。どうすんだよ?怒。。
【住民ではなく国家にとってのメリット】 「福島を除染ゴミと使用済み核の最終処分場に!」という民主党政権の“本音”が表面化する新年 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/314
2012年1月4日水曜日
福島県の魚の放射能汚染量
【食品】厚労省1/4公表 福島県 魚の検査結果、広野町のアイナメ1,480ベクレル・コモンカスベ580ベクレル、相馬市のスズキ260ベクレルなど | SAVE CHILD savechild.net/archives/14462.html
南相馬の人民と子供達を守るため,不眠,不休の毎日,点滴を打ちながら戦う三浦万尚さん!
Bansho Samadhi Miura
不覚にも連日連夜の点滴で気が滅入ることもあるよ。#反原発 #反政府軍 #無血革命 #放射能 #被曝 #被災地 #核兵器 #指揮官 http://t.co/Id8laeCb
不覚にも連日連夜の点滴で気が滅入ることもあるよ。#反原発 #反政府軍 #無血革命 #放射能 #被曝 #被災地 #核兵器 #指揮官 http://t.co/Id8laeCb
この善の人々の行動,感謝します.東電と政府は無責任,棄民政策に怒り!
HCR Heart Care Rescue隊。大晦日より本日まで全国から志願してきたボランティア要員8名と飯舘村、浪江町、葛尾村の孤立集落を巡回。全員無事帰還しました。正月で家を守る人々に救援物資を渡し互いに涙した4日間。メンタルは深刻。 http://pic.twitter.com/3DwxfuIB
2012年1月4日
福島県郡山市が小中学生の外部被ばく量を発表!約70%が年間ベースで1000マイクロシーベルトを超える ベスト&ワースト http://www.best-worst.net/news_QSYfGyTZS.html
2012年1月3日火曜日
福島で危険を知らない人々に,どう伝えたら良いのか?
【HCR公式Facebookページ】http://goo.gl/jN0Sp より転載
核-原子力事故救援NGO HCR(Heart Care Rescue)並びにOPCOM Institute of Isotopes代表、三浦万尚です。 旧年は当団体の支援要請 に対し多くの物資提供がありましたことを被災者に代わりお礼申し 上げます。また、活動資金の提供に対し職員一同心よりお礼申し上 げます。 現地では人類史上最悪の元旦を迎えています。なぜなら ここ南相馬市においては妊婦、乳幼児、幼児、児童、若者がなんら 放射線防護対策を取らずに普段と変わらぬ生活を装い、その日常を 過ごしているからに他なりません。ひとえに現地で活動する我々の 力量不足によるものと反省しています。本年はより一層の人員強化 、組織強化を図り、一人でも多くの被災者を放射線障害から守る活 動に専念する覚悟です
核-原子力事故救援NGO HCR(Heart Care Rescue)並びにOPCOM Institute of Isotopes代表、三浦万尚です。 旧年は当団体の支援要請
登録:
投稿 (Atom)