2013年8月3日土曜日

【麻生ナチス発言および福島原発事故】ドイツ紙「日本は第二のワイマール共和国になるのか?」 ドイツ紙「日本は第二のワイマール共和国になるのか?そして、福島原発事故への日本政府と東京電力の対応が狂気である」 (Weimarer Japan? / Wahnsinn Fukushima) http://www.tabibito.de/japan/blog/2013/08/02/weimarer-japan-wahnsinn-fukushima/ 日本の麻生太郎副首相は、シンポジウムで憲法改定について発言した。 麻生太郎副首相は「ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。ドイツの国民が誰も気がつかなかったあの手口に学んだらどうか」と述べている。多くの日本人はドイツ人のようにはナチスの残酷さを知らない。 麻生太郎副首相はドイツ近代史に関して生半可な知識 しか持たない。演説では他にも多くのコメントを引用し、数回使用している。 麻生太郎副首相は「ヒトラーがその当時、最も進歩的な憲法の一つであったワイマール憲法を使い、ドイツの民主主義ルールにのっとって当選した」と繰り返し強調している。愚かな事である。 安倍首相や菅官房長官が麻生発言を擁護している。これは日本にとって恥かしいことである。 麻生太郎副首相は日本で今も強い影響力を持つ政治家であり、政治において、最大の演劇を演じている。 また、日本の政治家たちは「麻生副首相は謝罪する必要はない」と言っており、これまた日本にとっては恥ずかしいことである。 (福島原発事故に対して日本政府と東京電力の対応が狂気である) 日本政府は、今週になってから「爆発した福島原子力発電所の近くの海中の放射能汚染量を測定し始める」と発表した。 しかし、測定しているのは誰であるか?東京電力は殺人者であり、東電に対して日本国民は事実を証明するよう要求しなければならない。東京電力は2年半の間、やりたい放題であった。 日本政府は、原発事故後2年半たってから始めて福島原子力発電所の近くの海中の放射能の汚染量を測定を始めたのである! ドイツのZoellner教授は彼のブログで発言している。 Zoellner教授は「原子力発電を廃止するまでには、日本も、世界の国においても、非常に長い時間かかる」と述べている。 (EMI.KIYOMIZU訳)

0 件のコメント: